失せもの現る

 きんのう帰宅しょう思たら鍵あらへん。ゴミ箱漁り、応接セットのマットの間漁り、いろんな漁りをしたけど、見つからへんのや。
 そもそも鍵の置き場はどこや?
 1.ドアノブにかけとる鍵入れ
 2.入り口の飾りテーブルの鍵置き空間
 3.応接セットのテーブルの上
 4.仕事ディスクのモニターの前
 <陰の声:あちゃー、こんなわややっとるで置いたとこ、忘れるんやわ。>
 1.2.3.4.とていねいに探したけど、ない。3.と4.は積み上げてあった書類を片付けたんで、その時に鍵も一緒に片付けたかもしれへんな―、思て、いろいろ漁りをしたんやけど、見つからへんのや。
 えらいこと、なったな―。
 深呼吸して、一日の行動をていねいに追いかけた。鍵持たなあかんような場面はあったかなあ。事務室が閉まる時間の後に事務室に行ったんやったかなあ。
 
 ありました。なんべんも通た事務室の紙裁断器の隣に置いたままやった。

 こんとこ、アホしとるな。認知症第三章。