2010年暑秋浅草紀行

行きつけの浅草もんじゃ屋「紙ふうせん」前通り

お店の中から入り口に向けて。入り口横に「オーセール」写真が飾られている。フランスや中国からのお客さんも多いとか。それぞれのお国の文化性が出るとか。お話を聞くと異文化はおもしろいと思う。もんじゃは国際化へと突き進む。

ごちそうさまの後は仲見世通りのぶらり散歩。人人人人・・・。

改修工事でしばらくの間覆われて姿を隠していた浅草寺は、すっきりと美しい。

境内からスカイツリーが望める。

お参りの後は猿回し見学。「あっちむいて ぷん!」

いい女!

続いて いい男!

竹馬。

猿回し場外乱闘編! 相撲の立ち会いそのもの。

「つかれたなぁ」「つかれましたねぇ。」

ホームレス楽団?チャリティ音楽会!


ガキの喚きの路上ライブでは味わえないパリと同じ味わい。