分かってない馬鹿

 あ、馬鹿ってごめんなさいね。でも、言いたいっす。「教室は個人情報を除き、あらゆる情報が共有されるべきだし、伝達だけですむ教育の営みはすでに時代遅れだ」旨をしゃべって(やや間を置いて−質問等が出されることを予定してー)、授業終了宣言をし教卓を離れた時、「質問があります。テストはどのような形式なのでしょうか。」と言ってくる馬鹿。「結局きみは今日のぼくの授業の趣旨を理解してないってことを申し出た訳ね。以上終わり」って応じましたけど。少し食らいついてきたので、「テストに有利な情報がほしいって判断からでしょ?その質問。それに応えると、君だけに利することになるから、応えられません。」と、振り切った次第。