いろいろの次の日もいろいろ

 不眠が続く。身体がふらふら。というより、脚が鉛のように重い。不眠もあるが、太りすぎだよな。
 4限の道徳教育の研究。永田町の媛様、「授業参観」。やはり緊張するものだな。終了後、東京駅にでフカヒレスープ麺を食する。媛様、喜んでおられた。
 その後下総中山に出かけ、トドちゃんと少しお茶。まだ疲れが強いようだ。
 facebookに新しい動き、M君のお姉様から友達申請。これから、ぼくにとっての新しい世界を拝見させて頂ける。7月中旬にはM君、おねえさんご夫妻とで会食の約束。
 10時半過ぎ、もと卒業生から電話。公的要件(当人にはすでに公的回答済み)に対する異議申し立てを意図しているので「プライベート電話であるから電話を切る」と通告。その後も掛かってくるので電源を切った。しかし、向こうはそのまま収めるはずはない。対策を考える必要がある。