バトル売ったけど・・・

1.つい、メールで、校正が行き過ぎていないかと申し立てたら、すぐに電話が掛かってきた。これ幸いとばかりバトルをかけようとしたが、さすが、向こうは社会人。穏やかに穏やかに対応召されました。負けですな。木曜日、直接ああだこうだと話し合うことになりました。
2.嵐が始まる模様の中、丸善の綿谷さんが来室され、「パリから海へ」物語他の注文古書本を持ってきて下さった。本当に素晴らしい装丁。思わず「翻訳します」といってしまった。装丁がいいと中身も翻訳したくなるのかしらね、普通。
3.今日は会議が何もなく、明日は台風予想のため休講、そして明後日が開院記念日、金曜日が4大戦。休講が続く。嵐、ひどくないといいのだけれど。