要注意

第1弾 門を出たところで、玄関先にいる細君に向かって、「ゴメン、腕時計忘れた。PC用のスタンドにぶら下がってるから、持ってきてくれませんか?」
第2弾 「もしもし、えっとねぇ、駅なんだけど、テーキ,忘れた。取りに帰るから、笑わないでね。」
第3弾 二度あることは三度ある、の格言実行。携帯忘れ。トホホ。駅からえっちらおっちら…。そっとそっと家に入ろうとしましたが、外で力仕事をなさっている細君に見つかりました。「あら・・・ほほほほ・・・今度は何?」
 ところで、今日は、何のために研究室に行ったのだろう。そんなおとぼけもしてみたい一日でした。
第4弾 某会合で「名刺交換」の際、お相手から名刺を投げて寄こされたその御方がおられた会合での,本当に不味いフランス料理会場の片隅で、前のお方に「私は耳にやや障害があります。」と申し上げたら、その後は一切無視された。