荷物の搬出順延

 朝、日通に電話をし、20日に大雪が予想されるので、荷物の搬出を延ばした方がいいのではないかと、伝えた。改めて日通の方から『順延のご提案』が出されたので協議をし、25日(火曜日)午後1時となった。正門の修訂の所に行き25日にの搬出予定を伝えると、施設課に届け出を出すこと、という。しらなんだ。教育学科事務室に行き、とりあえず研究室の荷の搬出予定を伝えたら、施設課に届け出をしてくれるとのこと。助かります。この後荷受先をお願いしている瓦林さんに日程の変更をお伝えした。20年ぶりにお声を拝聴したが、少しもお変わりなく、お元気でした。
 その後ゴミの仕分け作業に着手したが、妙に身体がだるく思うように動かない。やむを得ずソファーで仮眠。しかし体調が戻らないまま、姫さまと約束の出版祝賀食事会。浅草にて。
 足下がふらつく状態で帰宅の途についた。皮肉というかよかったというか、自宅玄関前で足を取られて前に倒れた。大過なし。