恒例浅草の会

すっかり新年の準備が整った浅草に、いざ見参。
 
仲見世に丑を望みて年の暮れ

お馴染みの紙ふうせんで、いつものもんじゃ。
えっと、まず乾杯用にメンタイコ
続いてお昼ご飯用に、なんじゃもんじゃの裏メニュー、
仕上げは、ごろごろ雷様。
 
年の瀬はジョッキ片手のもんじゃかな

トド鶴、いつものごとく、浅草寺にお参り
鶴は好シャッターチャンスの願いでお賽銭
トドは好人生の願いでお賽銭
 
境内は無病息災煙立ち

お隣さんの派手なかしわ手に、つい、トドちゃん
お寺さんだからかしわ手は無しなの、
かしわ手はお隣の浅草神社でどうぞ。
 
「ミス東京の結婚式ですって。」
どこで情報仕入れたのか、トドちゃん。
2頭の狛犬の構図にこだわる鶴。
 
神様とカミサン讃え年の暮

 
さあ、お次の出番だよー
 



懐の赤ちゃん猿もいつの日か出番がやってくる。

芸よく決まりお姉さんも嬉しそう。

ほいよ!空中1回転の巻。

どんなもんだい!と威張るも芸の猿回し