細君のおごりの寿司会食

 きんのうは夕方からみんなで寿司を食べに行った。みんなちゅうたら、誰がどんだけおんのや、と聞かれるかもしれんで、書いとくな。
 ぼく、細君、上娘、下娘の旦那、下娘、下娘の長男、下娘の長女。我が家のネコたちと下娘の猫は数に入ってない。それ入れたらどんだけになんのやろなぁ。
 回転寿司。前に入った店がつぶれて新しい店が入ってたけど、うまのうた。下娘の旦那と、下娘の長男と、下娘の長女を除いたみんなが、おいしなかったな、とため息をついた。こうやって、店は潰れていきますんやな。
 大事なこと忘れた。支払いの段になって、細君が、伝票をさっと取りあげて、カウンターに行きなさった。あんりゃー。ありがとう、です。
 今日は、プリンターが稼働するようになった。今、動いてるけど、臭いがきつい。このことは考えんかった。まあ、けばけばしい香水よりはましか、イヤ、同じ程度か。気分が悪うなってきた。慣れるんやろか。
 清水寛先生に、講演、ご苦労様でした、と電話を差し上げました。やっぱりお疲れの様子でしたな。せやけど、途中から元気な様子になりなさって、2012年に向けて何をどうするかに話が向こうていきましたさかい、電話ではなんやで直接お会いして話し合いましょう、と提案。19日になった。それまでに原稿のめどはつけときたいなぁ。