整理は続く〜よ い〜つまでも♪

 書棚の整理は一休みをして、稀覯史資料(パリ・コミューンポスター、リトグラフ、古絵葉書、写真など)を大きな旅行バッグに収める作業。この作業だけで3時間もかかるんだものなぁ。・・・あ、一枚一枚、入手した時のことを思い出していたりするから。
 今日はもう少し、整理作業。腰も痛いけれど。
 あかん! パソとカラープリンターを乗せた作業ディスク、ピクリとも動かん。プリンターが重すぎる。そういえば、大の男が3人掛かりで運んできたもんなぁ。このディスクの向こうの書棚が全然整理できへん。こまったなあ。頼みとするにしても自主ゼミメンバーは女性ばかりやし、試験期間に入っとるし。業者に頼むしかあらへんな。
 月曜日、業者が下見に来る。その時までには、ゴミ散乱状態だけは避けたいけど・・。