勘弁してよ

 出校途中の光景。
1.電車隣席で強烈なにおいを放つ何かを手と顔に塗りつける光景。きっとお化粧のつもりなんだろうけど。悪臭に苦しめられる。
2.タトゥだか何だか知らないが間違いなく入れ墨。日本古来より入れ墨はアウトロー存在を証明するもの。まあ、確かに見た目はアウトローの女。アウトローが一般社会の日常に入り込んでくることは、決して畏怖を感ぜず、恐怖のみ。
3.バタバタバタバタバタバタバタバタ・・冷房が効いている車内でのこの所作。間違いなく貧乏揺すりと同じ。みっともないことこの上ない、紳士淑女面。
4.我が国には日中から売春婦がごろごろしているかのよう。しかもそれが群れて大学に入っていく。いつの頃だったか「女子大生亡国論」が唱えられたが、今日では何と言おう。天上天下唯我独尊。自称「豊かな国」の、他称「貧相な心性」。
5.ぼけっとして時代の動きとやらを冷徹に捉えられない我。