ボーリング

jittyan2011-02-01


 昨日は自主ゼミでボーリング大会。
 和歌山以来だから約20年ぶりかな。
 点数は出ませんでしたねぇ。3ゲーム目でやっと100越え。隣や隣の隣やそのまた隣の隣の爺婆叔父叔母たちの、何と優れ者であることよ。軽く200越えだものなぁ。
 腰折れお婆がかわいいひ孫とも思える少女(中学生?)とペアでボーリングを楽しんでいる光景に胸打たれました。少女がお婆の健康のために連れてきたのだろうと思っていたわけですが、様子が違います。お婆が少女の腰を取り、あるいは腕を取り、等などして、投球フォームを正しているのでした。スコアーはと見ると、腰折れお婆が100台後半、少女が60台あたり。お婆に最敬礼。