解けた アンド ドキドキ

 先日、西門前で門衛から誰何を受けた謎が解けたけど、釈然とせん。要は、西門の鍵を壊す輩、構内でストーカー、窃盗する輩が頻出するとんでもない状況になっていると、教授会で報告された。これからは出入構はかなり厳しく管理されるはずである、と。ンでもって、ぼくはまったき不審者だったわけだ。んかなぁ・・・。西門の鍵を外から無理矢理こじ開けている輩はしょっちゅう見とるで、わし。そいつ等を懲らしめるちゅうのは、明治時代からのイタチごっこやけどなぁ、「学校」というところでは。けんど、犯罪はいけません、犯罪を予防するために、監視カメラを設置したはずやけど、役にたっとらん、ってわけね、そしてこの爺さんを誰何するっと・・・。あ、そうですか、そうですか。