朝のラッシュ

 日曜日の作業が身体に響いている。日中は眠くてたまらない、肩が張っていたくて痛くてたまらない、鶏ならおいしい部位、しかし老化が著しいモモが突っ張る、関節がぎしぎし。しかし、朝、早く目覚めてしまう。今朝は5時過ぎに目が覚めた。そのまま寝ようかと思ったが、起きだし、久し振りに朝のラッシュに身を投げ入れようと決意した。
 高校生たちは荷物が多いねぇ。彼らが車内でちょっと動くと、荷物に押されてよろよろとする。大学生らしき女性は化粧が濃いねぇ、そして肌出し、ブランドバッグ、ツンと尖ったヒール靴。右の人差し指をふんずけられたが悲鳴一つ挙げることも出来じゃしない、もちろん、あ、も、ごめんなさい、も無い。サラリーマンらしきおとっちゃんは立ちながら寝ている、器用だねぇ、オレにもたれかかるナー!!!
 やっぱり苦手だな。