店丸ごと「おめでとう!」

 ガラスを透かして入り込む月の光が、「おめでとう」を高らかに謳っているようであります。乾杯!

 ガラス越しの庭の光と店内の光とが交差して、「おめでとう」の心を幻想のごとく写しています。

 大好きなレストラン、オステルリー・ラベイが、東京のフランス料理店を紹介するガイドブック、「ミシュランガイド・ボンヌ・プティット・ターブル・東京」に選定されました。「おめでとう!」
 まずは今日提供された前菜一品。

 「魚」一品。調理前の姿が示されます。

 「肉」一品。3時間かけて焼きます。肉汁を閉じ込められたヒレ肉は絶品でありました。

 そして・・・
 もう一つの「おめでとう!」

 そうです。我らがトドちゃんの誕生祝い。一週間遅れとなりました。
 もう一つのテーブルでも「おめでとう!」を唱和しておられました。
 今日のレストラン、オステルリー・ラベイは、店丸ごと「おめでとう!」でありました。
 追記:提供された料理は写真以外にも数多くありました。