一人祝い膳

jittyan2011-11-12

 今日は午後から6時までびっしり授業。身体はともかく気分を安らげたい、豊かな気持ちで授業に向かいたいと思い、一人祝い膳を催した。日本橋・大増の「松茸弁当」。茶器も馬鹿鶴にとってはとびっきりのものを使用。

 食後には、先週の土曜日、媛様から「早いけどこれお祝い。壊さないでね。」とありがたくもいただいたコーヒー茶碗にコーヒーを淹れ、我が大学の陶芸研究部手作りのお皿に盛った葛菓子をつまみました。

 「幸せ」な気分が失せないうちに、HPの扉写真を変更。今週は、かのゴッホ終焉の地オーベール・シュール・オワーズ。ゴッホの下宿屋根とゴッホの墓石の写真です。川口幸宏の教育の旅へ、是非どうぞいらしてください。