ひつまぶし

 レンタルPCの入れ替えでごたごた。新しいマシンはともかく、折角使いなじんだソフトの数々も放棄せざるをえないなど、しばらくの間、ぶつくさ文句を言いながらの作業となるだろう。プリンターはもともとレンタルしていなかったし、新しくレンタルする希望表明もしていなかったが、ずっしりと重いレザーカラープリンターが届いた。LANではなく、USB交信で動作させようと考えたが、ケーブルは自前で、とのことらしい。
 そういうわけで、USBケーブルの購入だけではなく、フランス語入力の便利さ故ATOKは必需品、英和辞典も必需品であり、秋葉原のヨドバシへ。ことはついでとばかり、夕刻遅くなっていたこともあり、どんどん値上がりをしているらしいウナギを今のうちにいただいておこうと、ひつまぶし。欲をかいて2段重ね。

 もうかなりしばらくの間、いりません。