男子会女子部開催

我が自主ゼミの一つに男子会がある。通常は木曜日6時からだけど夏休み中は休講。それもあって女子部が浅草にてもんじゃを食べたいと、かねてより企画し、予定を組んでいた独自活動を行った。例のごとく紙ふうせん。お嬢さんたち、美味しぃ〜と目を細めて食の喜びを表現しておられた。続いておみくじ、お参り、お買い物。その次は人力車に乗って界隈小周遊。ぼくはその間、次をどうご案内するか、下見の為ブラブラ。志向がどんどんジジ臭くなっていくことに気付き、こりゃいかんと隅田川面を眺め、クルーズに思い当たった。夏だけんね。お台場行き決行。船中、リュックに忍ばせていたタマゴボウロをテーブルに出し、思い切りジジぶりを発揮したところ、お嬢さんたちではなく、ぼくの隣にいた肌丸出し思いっきり刺青、ピアスたくさんの白人ね〜さん二人がやにわに興味津々姿勢で覗きこんできた。どうぞ召し上がれと、日本語以外には聞きわけられないサービス言語を発したら、数粒口にいれていた。その後無言を貫いていたから、お口に合わなかったのだろうな。ケッ。
お台場ではウインドウショッピング。そして、現地解散。
しっかり夏の東京湾でした。