「風邪は治らないです」になった

 一昨日の夜は会食。帰宅後少しからだがふらつく状態。困ったな−。
 昨日は午後自主ゼミ、夜姫様と打ち合わせ。帰宅時、少し立ちくらみ。困りましたね−。いざ、脳内に異変か?年相応の事故を心配し、めまいを覚えながら布団に。布団の中で「記憶障害が起これば、人生リセットだなぁ。」などと、ちと大げさな思考をして、しょうもない熟睡世界に入りました。
 けさ、ネコたちの朝の騒動でしっかりと目が覚め、ああ、記憶は失ってないな、思考も大丈夫だな、では、立ちくらみは?・・・大丈夫でした。飲み慣れない薬が効きすぎて、いわゆる薬物中毒症状が出たのでしょう。大切な旅の前。体と心をいたわりましょう。
 そうそう、今朝ほどメールが。パリ滞在中にお茶しませんか、とのお誘い。前にも同じ主旨のお誘いがありました。前の人と今朝の人とは異なる、ともに女性。前の人と同じように丁重にお断りいたしました。疲れ切った心と体では存分に積もる話のお相手はできません故。
○午後、キコサマが来室。「大学院合格しました。」よかったね―。「先生のおかげです。」何、勉強をし、受験をしたのはあなた、あなたの努力のたまものです。貴婦人にキコサマ大学院合格と報告したら、「後はS君のTK大大学院の合格待ちね。」と鈴の鳴るような朗らかなお返事。そうですね―。
○自主ゼミ「男子会」お休みをいただきました。