忙しい夏休み前後になりそうだ

 終日ボーッとして暮らした今日。ふと、この夏休みどうすべ、筏師の調査に行きたいな−、などと考えていたが、もう一つの、ふと、が沸いてきた。それは「予定」という行動規制である。
 8月上旬はオープンキャンパスの窓口担当が2日ある。お盆過ぎには孫君のお相手の「オトコ同士の旅」が組み込まれる(3泊程度)。そして9月上旬には「教育実習1」が組まれている。夏休み前後には『「綴方読本」「観賞文選」の調査をしたいので協力頼む』というご依頼が舞い込んできている(当初は、夏休みに頼む、ということであったが、夏休みは困難と返事をした)。そして、自主ゼミで『和歌山あたりで合宿しましょう』という話が出ている。宿のお世話は教育学科の島田先生がお引き受け下さるとのこと、漁師の経営する民宿だそうだ。その他、OBの栗原君呼びかけで合宿を持ちたい、との申し出がなされてオーケーした。
 ひょっとして休み無しかいな?と思うが、大学教員生活最後の夏休み、1人籠もるより多くの方々と接触できることを喜びとしたい。あ、文献調査依頼はお断りすることも可能だな。ご自身でなさいまし、文献は図書館から逃げませぬ故。
http://eseguin.bbs.fc2.com/ 我が掲示