こたえますが…

 暑い!だが、北の狭ン処の我が家庭内労働現場にはエアコンなるものは元々存在せず、扇風機さえも設置する空間がない。そこへ来てパソの熱が遠慮なく放射されるという悪環境。こたえます。自然爺の我慢の限度をもう少しで超えるのではないかと思う。夏の日中は昼寝と相場が決まっていたのは、こういうことなのね。ということで、昼寝を少々。起きたばかりで頭は働かず(イヤ、元々働く頭は持っていないか…)、ブログ日記とございます。視界はなかなか良好なり。
 というのも、お昼を摂りがてら柏に出て、23インチモニターを購入。ついでにYのキーストロークが腹が立つほどに反応が鈍くなってきていたので安物のキーボード購入。現在、それらをノートPCにつないで、「作業」中。なかなか快適であります。「見えない」←視力がかなり落ちてきている、「キータッチでいらいら」に患わされることがない環境と相成っている。
 暑い暑いとほざいていないで(←作業が進まないのを自然環境のせいにしてるせこい奴)、バリバリジャンジャン出ます出します!おっと、これではパチンコではないか。パチンコ台の大当たりに匹敵する作業能力の向上を喜びましょう。・・・とはいえ、CPUの能力にいささかの向上もないのは事実なのだ。