レポートに見られる誤字一覧

「授業に望む際」(授業に臨む際)、
「友達間隔」(友達感覚)、
「時刻の歴史や文化」(自国の歴史や文化)、
「職業適正」(職業適性)、
「理念に乗っ取る」(理念に則る)、
「何も考えないこととはすなわち無感心のこと」(無関心)、
「講議」(講義)、
「責極的」(積極的)、
「価値感」(価値観)、
「力を発輝する」(発揮する)、
「完壁」(完璧)、
「強張する」(強調する)、
「教職過程」(教職課程)、
「壊しい先生方」(懐かしい先生方)、
「堀り下げる」(掘り下げる)、
「実習に言ってよかった」(実習に行ってよかった)、
「摸疑授業」(模擬授業)、
「教輸」(教諭)、
「撤底的」(徹底的)、
「教育指導要領」(学習指導要領)、
「介護実習」(介護等体験)
 
 傑作賞(先生になるのおやめなさいね賞)を差し上げたいのは・・・。
 1.「壊しい先生方」
 2.「教輸」
ですな。