戻ってきたで

 愛しのPCが戻ってきた。ネットにもログインでける。せやけど、細かな設定はまだや。明日、とにかく、ATOK他を組み込むつもりやけど、昼からは清水先生の講演会があるで、あんまりできやんやろな。
 今日は清瀬。昼から、Mさんの生徒指導論2コマ。第一回ちゅうことやで、Mさんも学生さんも、様子見やったんやろな。僕が授業を聞く、しかも3時間も、ちゅうのん、大げさやのうて、何十年ぶりやろ。40年ぶりぐらいやなぁ。ポカポカ陽気で、寝てるもんもおったけど、僕は目ぇぱちくり、背筋しゃんとのばして、最前列の隅っこで、聞き耳立てて授業に参加しました。ノートもとったんやでぇ。
 来週も、せやさかい、張り切っていこうなぁ。
 今夜はこれから、上海ガニ料理。