うまない

 ゆんべ、池袋西武の銀座アスターで、もう季節も終わりに近い上海蟹料理を食べた。せやけど、まるのままのんは予約せなあかんちゅうことやったんで、まあ、スープやら白菜と一緒に煮たんやらのカニ料理を注文した。カニ肉の姿も形もあらへんかった。まずぅはなかったけど、うまぁもない。なんや、ことばに釣られただけ、ちゅうのやったな。11月15日まで召し上がっていただけます、というきれいなおばちゃんねえちゃんの説明やったんで、予約したらええかとおもたけど、やめにした。貴婦人トドちゃんに愚痴のメールを出したら、お任せ!と返事があった。期待してええんやなぁ。
 会食は、それはそれで、楽しかった。

 今日は午後、清水寛先生の出版記念講演会。近藤益雄の2冊の本。どんなお話をなさるんやら、楽しみやなぁ。