ものすごぉ緊張するでぇ

 下娘がぼくの誕生祝いの食事会を池袋で催したいんやけど、どうやろ、と言うてきたんで、ありがとう、ついでにでなんやけど、せっかく池袋までみんな来んのやったら、学習院を案内したろ思うんやけど、と返事しといたら、さっきメールが届いた。是非に学習院ツアーを、ということやった。よう考えたら、ぼくがここにお世話になってから18年、上娘は来たことがあるけど、他のみんなは来たことない。ホンの口からすべったんやけど、ほんまに来るんとなると、えらいこっちゃ。また大そおじやなぁ。21日の昼食会やさかいに、ちょっと忙しいなぁ。20日の研究会のレポートの準備があるし、20日の昼間は清瀬やし。大人は何とかごまかしても、ガキはあっちこっちいじるさかい、さわられたりいごかされたりしたら、かなんなぁ。
 ジャマイカ行きが間近こうなって来た。あっちのがっこのせんせえに質問をする、生徒たちと話する、だんだん、研修内容が煮詰まってきてる。ちょっとは英語べんきょしとかなあかんなぁ。いややなぁ。
 レポートの完全修正版、きんのうのアドレスのとこに、アップしました。