スカイツリー

jittyan2011-03-31

 午後から浅草に出てなんじゃもんじゃをいただき、その後隅田川沿いにてスカイツリーを観賞。写真左側がスカイツリー、写真右側はビル壁に写ったスカイツリー。いい眺めです。ぼくも、いつの間にか、こうした超現代を被写体にしようとするようになったのだなぁ。といいつつ、携帯カメラは使い勝手が悪く、肝心の写真はボケている。拡大してお見せしないのがいいのだ。
 学習院中庭、旧ピラミッド校舎脇の枝垂れ桜が一人で美しがっています。

 もんじゃ裏メニュー、「なんじゃもんじゃ」あるいは「いたりあーのもんじゃーの」、おいしいです。写真は「土手」を作っているところ。土手はもんじゃの命です、なんてね。