「超綺麗なんだけどどーしよ」

jittyan2011-05-04

 クジャクが大きく羽を広げた。金網越しにカメラを構えているぼくの右隣(要するに利き耳の方)に小娘?おね-サン?が走り寄るなり、ぼくの鼓膜が破れんばかりに大声で、「わー綺麗!超綺麗!超綺麗なんだけど、どーしよ、どーしよ、超綺麗、わー綺麗、どうしよう!」と叫び声をあげた。きっと連れはいたのだろうけれどその場には連れらしい姿はなく、明らかに独り言。華美な雄クジャクの求愛ダンスを目の当たりにして、この叫び声。「どーしよ」と言われてもね-。「うっさい、このアマっ!」ってのがぼくの「どーしよ」に対する内言返答。ほんと、頭割れそうだった。で、その「超綺麗なんだけどどーしよ」のクジャク求愛ダンスのショットを。