フランスの旅のチケットが届いた

 パリの宿はセーヌ川左岸、モンパルナス通り。地下鉄エドガー・ギネ駅の近く。つまり、モンパルナス墓地近在。イタールの墓探しに3年越しで通った墓地だ。市が立つ通りと交差している。花売り娘のベキちゃんは今もいるだろうか。モンパルナスタワーのある繁華街にも近い。
 8月17日〜19日はオーセールへ。ここの宿は2009年に泊まったところ。ヨンヌ川縁の旧市街内。今度の旅では旧オーセール外周をぐるりと巡ってみたいと思う。この脚で昔日の中世都市オーセールの規模を確かめてみたい。歩けるかな?地図で見る限り街路樹が植わっているので木陰あり、ベンチありで、休み休みすれば、可能だろうと思う。
 今度の旅は、これまでをちょっと越えてみたい。