風邪を引かないようにしなきゃ

jittyan2011-10-05

 寒くなった。まだ秋の入り口なんだよなー。我が家の隣の雑木林はまだ青々としている。でも、よく見ると、かさこそかさこそ、枯れ葉が雨に打たれて震えている。こんな日は、パリ滞在の日々を強く思い出す。パリの秋と深く関わったのは、2000年、2002年、2004年、2007年。もう秋と縁がない歳が4年も続くのか。来年の学園祭の時には行こうかな。それでぼくのパリ関わりはおしまいとなるだろう。
 パリにまつわるエッセイ文化的アイデンティティアップ。
写真は授業終了後、「はいこれ、手作り。食べてね。」と渡されたお菓子。決してわいろではない。いただきます。