HPトップページ写真・・・

 ぼくのHP「川口幸宏の教育の旅」のトップページ写真旅、今週は和歌山県雑賀岬。
和歌山大学の松浦先生から「大学同窓会のご案内をいただいた。「第2回 和歌山大学ホームカミングデー」。11月19日だとのこと。残念、この日は校務が入っているのだ。
 夜は「セガンの旅」予定メンバー有志の会(?)。要するに、トドちゃん、姫様、ぼくの3人で、久方ぶりに会食。この3人が顔を合わせたのは何ヶ月ぶりだろうか。パリではどんな宿にするか、とか、オーセールとクラムシーは絶対行こうね、とか、オーセールを拠点にして歩き回りましょう、とか、あれこれ。「ツルさん、スイート取ってよ。キッチン付だから、そこでツルさんが料理をして、私たちの部屋に配達するの。もちろん後片付けはツルさんの仕事」とは、姫様。本領発揮だわなぁ。しかし、それも面白い企画だな。スイート代は皆で負担?ならば、まじめに考えてもいいぞ。二度と同じものは作れない料理なら、お手のものだし。