眠いの眠いの、飛んでけ―

 昨夜はほぼ眠れませんでした。今朝、タマネギ、タマゴのチャーハンをつくってぱくついている途中で眠ったらしい。朝からチャーハン?ノンオイルだからたんにヤキメシか。うまいんだけどなー。
 書類はほぼ完成した。(午後3時過ぎ) しかし、人生長いということ、大事な記録は残さないできたこと、この二重のアホが作業を困難にしたかもしれないな。かといって、大事な記録など、使うのは人生のほんの数回だから、取っておく意義が分からないんだわさ、馬鹿鶴は。
 普段エクセルと縁のない生活を送っているから、一つひとつの作業に四苦八苦。ようやく、機械的にやればいいと悟ったときには、書類が出来上がっていました。本当に馬鹿だよな―、オレ。
 今日の夕刻から、この馬鹿鶴をチューターにしたエミール読書会。第4篇、青年期を学びます。