Hostellerie L'Abbayeオステルリー・ラベイ

 一昨日、さる方の祝い膳会。オステルリー・ラベイにて。

 
 肉のメインディッシュは鳩のソテー。レアの焼き加減。ソースは・・・言っちゃだめでしょうね、製法は企業秘密だと思います。とにかく禿鶴の貧相な語彙では絶妙のハーモニー。ソテーの上に添えられているのはササミ。生です。生まれて初めての味わいでした。
 そうそう思い出した。パリ、パンテオン側のお店で、メニューにハト・・の文字が見えましたので注文をしたところ、にやりと笑って、外でたくさん飛んでいるから捕まえてきたら料理してあげるよ、との返答。ジョークなんでしょうね、「今日は品切れです」という。

 次回の訪問はぼくの祝い膳会かな。