見舞い客

担当の原田という准看護師さんは、痒いところに手が届くほどに親切にしてくれる。自然と会話も進む。「かわいい女の子のお見舞い、お孫さん?」んと、光はまだ見舞いができる歳ではないから、さて誰だろ。「髪型はどんなの?」と一応訊ねてみた。どうやらちかさんのことらしい。そうか、ちかさんは、世間的には孫世代なんだな。「教え子ですよ」「学校の先生?小、中、高校…」「大学です。まだ現役(笑)、それで職場の色々と私との間に入っていただいてます。」「可愛いし、きれいな人ね。」「ありがたい方です。」
昨日はトドちゃんと長谷川くんの見舞いをいただいた。トドちゃんは17日の研究室整理のお手伝いをいただくのでその打ち合わせを兼ねて、長谷川君は祝う会の報告を兼ねて。
よし、リハビリを頑張る〓という元気をいただくのだ。