入院生活最後の日

今日でリハビリがすべてしゅうりょう。行動療法は菊池先生による左下半身訓練、背中の揉みほぐし、外歩き歩きなど。作業療法は高木先生の代替坂本先生による左手指の訓練。坂本先生はこれで何度目だろうか。音声コミュニケーションを楽しませていただいた方でもある。
ありがとうございました。
埼玉大学時代のゼミの仲間のこけちゃんが、シュークリームを手土産に、見舞いに来てくださった。少人数の集まりを持ちましょうとの提案をいただいた。
夕食前にはちかさんの見舞いをいただいた。やはり自主ゼミの話題となる。セミを次代に渡していきたいという声があるということに対し、川口セミという名称はなるほど継続してきているが、学生は継続してきてえらず、すべて川口からの呼びかけないしはスカウトによってきたことも情報として、ゼミのあり方議論に資してほしいと思うが、今あるゼミのメンバーの意思にすべて委ねることにした。その他退院後の生活について、あれこれとはなしあった。五條天神社の病気平癒の御守りをいただいた。ありがとうございます。