観桜?

jittyan2014-04-02

おはようございます。今朝の杖つき外出は、この地域の氏神白山神社までいきました。健常であればゴミ出しにその入り口までは常に行くところです。ですが、途中は、隘路であるにも関わらず車の信号抜け道に利用されたり、自転車の若者の格好の暴走路に活用されたりと、老人、障害者などの弱者には怖さを覚えさせる道です。100メートルほど。
神社境内は桜が咲き誇っていました。ぼくの「保護者」さんたちの病気平瘉、健康増進を心から願い、家族に大きな感謝の念を捧げ、ほんのすこしぼくのわがままを聞いていただき、帰路に着きました。

下りの坂道が怖いですとのアドバイスをいただいていましたが、なるほど、自分の体重で思いもよらず加速を強く覚えた次第です。